2014年10月30日木曜日

あれ?! Galaxy Note Edge の指紋スキャナ 6本いけちゃいますけど..

Galaxy Note Edgeの指紋認証は、3つしか登録枠がありません。
意味不明で不便な仕様だなと思っていたら、実質6本登録出来る事が分かりました。
(いいのかな?)

ついでに登録の流れが今イチ手順が分かりにくかった理由も今回判明しました。

とりあえず手順を先に。


1.まず登録されてない状態で、【+】を押して登録開始




2.指紋登録画面がでるので、①~⑩が緑色になるまで登録したい指をセンサーに擦ります



3.スワイプで指紋情報が10回読み取られると次の画面がでるので、【追加】を押します

  ※この【追加】は指紋登録枠への連続追加かと思いましたが、違うようです。



4.最初と全く同じ画面がでるので、 別な指をセンサーに擦ります



5.以上で登録完了です


登録が終わったら、指紋登録に入る画面でチェックします。

ちゃんと2本ともチェックを通過します。

コレで晴れて指が実質6本登録できることが分かりました。

スマートフォンを机の上に平置きにしている時や、スタンドに立ててるとき、手が塞がり気味な時など場面毎に使う指が替えられるのはちょっと便利です。

ただ相変わらず読み取り精度が悪い事もままあるので、スライド式よりiPadのような固定式の方が使いやすいですね。

Galaxy Note Edgeは液晶もキレイだし、機能も豊富ですが、ほんのちょっとしたところがiOSには勝てませんね。がんばれ、Samsung!

0 件のコメント:

コメントを投稿