2014年10月29日水曜日

iPad Air 2 128GB ゴールド ようやく入手しました。指紋認証はiPad Airの圧勝!

ドコモで予約していたiPad Air 2 128GBモデルがようやく手元にきました。
APPLEの発表翌日に予約を入れていたので、結構遅かったですね。

相当数が少ないのかと思いきや、ヨドバシアキバでは 128GBゴールド含め「当日在庫あり」と出てたので、そこそこ数は出ているのかな?

液晶は会い変わらずキレイです

やっぱゴールドでしょ
さすがにまだカバー類は出ている物が少なく、あまり良いものが見つからなかったので、とりあえず裸で利用中です。

このままでもいいのですが、外での利用を想定するとストラップが付けられるといいなと思いカバーを物色中です。

まだ未発売のものも含め、色々良さそうなカバーもありますが、重いものが多いですね。

折角、444gという軽量になったのに、わざわざ重いカバーをつけるのがイヤで、とにかく軽くて
オサレなのを探しています。

ELECOMが超軽量200gを謳っていましたが、200gのカバーをつけると644gになりちょっと重たいですね。

できれば100g以下に抑えたいです。

今目をつけているのは、

トリニティの49gはair用を見ましたが、ちょっとヘニャヘニャが強いのと、4つ角を支える部分の縫いが弱そう(実際ほどけてる展示物も散見)なのが気になります。
100g前後でしっかりして、かつオサレな一品がどこかにないかなぁ?

折角の背面ゴールドなので、Vaio Proと同じようにケースだけで済ましてしまうかもしれないな。
ちなみに、Vaio Proのケースとして使用しているのは、ナカバヤシの Digio2 MacBook用スリップインケースです。
これ、Vaio Pro 13 にぴったりでとても使いやすいケースでオススメです。



iPadにはご存じのように指紋認証がついてます。
早速Galaxy Note Edgeと使い比べてみました。

比較の余地もないくらい、iPad Air 2 の圧勝です。

多くの指が登録できるのは勿論、使いたいときにスッと認証をとおります。

片や、Galaxy Note Edgeは、一度認証しないと何度もやり直しです。

両手持ちで縦認証は問題ないのですが、一番使う片手持ち親指横スライドがかなりダメダメですね。

意味不明な指3本制限も、ちょっとした時に面倒です。

認証も指制限もソフトでサクッと解決できる問題なので、Samsungさん、早く何とかしてください。
期待してます。

バッテリーが持たなかったり、突然超もっさりモードになって困らせたりと色々小さい問題はありますが、Galaxy Note Edgeは概ね満足しています。

これまでエッジスクリーンの良さを味わう機会が少なかったですが、今日iPadの写真を撮るときにその便利さを味わいました。

やはり画面の外にコントローラーがあるのは、結構便利です。

またGalaxyシリーズの標準カメラアプリは何気に良くできていますね。有料含め他のカメラアプリも利用していますが、未だに標準カメラアプリは手放せません。

おもちゃが一気に増えたので、また地道に攻略していかなきゃ。

また何か面白い気づきなどあれば、つらつらと書いていきますので、お時間あればまた来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿