2014年10月29日水曜日

バッテリーが持たないGalaxy Note Edge。 困ったちゃんはCocktailbar service。

Galaxy Note Edge(SC-01G)のバッテリーが劇的に持たない日が3日程続きました。
酷い日は、半日も持ちません。

早速バッテリーチェッカーを導入しましたが、タスク毎の細かいバッテリー使用量が見えないアプリを入れたため原因不明。

そこで、いつものBattery Mixに戻してみたところ、Cocktailbar Serviceという意味不明のサービスが凄い勢いで稼働し続けている事が判明しました。


ネットでググっても何のサービスだか分かりませんでした。
(知ってる人いたら教えて欲しい...)

ただ似たような話で、Galaxy Appsの「プッシュ通知」を「OFF」にするといいよという情報があったので試してみました。

Cocktailbar serviceの活発さはあまり変化が無かったですが、劇的に減る状況は緩和された気がします。(他にもアプリをいくつか消したので、これが決定打かは分かりません)



最近のスマホはバッテリーの持ちが良くなっていいという話を聞きますが、Galaxy Noteシリーズとは無縁の言葉なのだろうか?

まぁ殆どの原因は本体ではなくアプリなのだが、その原因を特定する手段に乏しいところが残念な気がする。

OSレベルで、必要な情報がもう少し詳細に取れるツールを提供して欲しいですね。



安心してお出かけできる人気のモバイルバッテリーはこちらから

2 件のコメント:

  1. 壁紙を黒にすると、体感で倍は持ちが良くなりました(^-^)

    よろしければお試しください。

    返信削除
  2. 壁紙を黒にすると、体感で倍は持ちが良くなりました(^-^)

    よろしければお試しください。

    返信削除