2014年11月20日木曜日

超軽量 iPad Air 2 カバー購入。その重さたった49gのトリニティ超軽量フリップノートケース。

iPad Air 2 しばらく裸で使用していましたが、傷等が気になり始めました頃ようやくトリニティの超軽量カバーが出荷されはじめたので購入しました。

iPad air用の展示品がヨドバシカメラに展示されていましたが、4つ角部分が取れかけていたり、ユルユルだったりとあまり良い印象がありませんでした。

でも実際購入してみると結構しっかりした良い製品でした。買って大正解です。(^^)

で、ユルユルで不安だった4つ角の押さえはどうだったかというと、実はかなりひったりとiPad Air 2を固定してくれます。

あまりにぴったりしているので、最初iPad Air 2を取り付けるときに少苦労しました。(^^;)


取り付けた状態。押さえがしっかりしているので一体化しています。

閉じた状態。在庫がコレか黒しかなかったので白を選びましたが、思ったよりいい感じです。

開き部分もペタッと折れるので持ちやすいです。

カバー本体は構造上ヘニャヘニャですが、何よりiPad air 2の特徴である軽さを生かせる点が最高です。

本体444gに49gのカバーで、493g。ん~素晴らしい!
これぞiPad Air 2の醍醐味。

Smart Coverの用にフリップをめくると電源ONにはなりませんが、ホームボタンを押せば電源入るし、結局指紋認証で触るので使用上も全く問題ありません。

逆にヘニャヘニャカバーは鞄内で勝手にめくれることもあるので自動ONなどされたらバッテリーが干上がってしまいそうですし。

購入から数週間使用していますが、中々使い勝手も良く4つ角がへたれはじめる様子もありません。まぁ数週間でへたれるようじゃ商品になりませんが..。


長期利用にどれだけ耐えられるか分かりませんが、しばらく使い倒してみましょう。

カバー購入目的の1つにストラップをつけたいというのがありましたが、角止めしている部分に付けるとへたりが早くなりそうなので今はまだ付けていません。

今は折る部分に穴を空けてみようかと思案中です。

上手く加工できたら、またアップしてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿