2013年10月13日日曜日

SCOOVO 無償アップグレード 始まりましたね

先日、SCOOVO C170の無償アップグレードのアナウンスがありました。

もちろん自分のSCOOVOも対象なので、早速手配です。

でも箱先日捨てちゃったけど...と思ったらさすが国産メーカー、ちゃんと箱を用意してくれてます。

有償ですけど千円弱とそれ程高くないので助かりました。

箱が大きいので宅配料金がそれなりにかかりそうですが、まぁ仕方ないですね。

変更点は次の5点でいずれも気になっていた部分なので、アップブレード後が楽しみです。

①ベッド 六画ネジ固定 → マグネット固定&ドライバ

ヘッドがずれないよう強力なマグネットになるのかと思いますが、付け外しがスムーズに行えるのか少し心配ですが....きっと大丈夫でしょう。


②エクストルーダ部のギア  ずるずるタイプ → しっかりタイプ

これは大きいですね。これでヘッド分のネジを外す機会はめっきり減るような気がします。
造形中の吐出中断(エア造形?)も起こりにくくなりそうです。


③冷却ファン  4000rpm → 6000rpm パワーアップ

これがあると自主制作(ま、当ててるだけですが...)のミニ扇風機はいらなくなるのかなぁ。

まぁ涼しい季節になってきた事もあるので、本当の検証は実質来年の夏かも。


④ガイドチューブ  10cm → 25cm 

長いといいなと思ってたので、良かったです。造形への影響は....どの程度あるのかな?

せっかくなので、背面に付けるローラーバーもちゃんとした物に変えてくれるサービスもあったらもっと嬉しかったです。

自分のは実質片方しか使えないので...。


さぁ、手続き始めよっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿