2013年9月12日木曜日

VAIO PRO でセキュリティーワイヤーはご注意を

VAIO PRO 13を作業で使用する事が増えてきました。

カフェなど不特定多数の人がいる場所でPCを置いたまま離籍する事はありませんが、顧客先などで長時間作業する時は流石にトイレや食事等で離籍します。

まぁ完全な部外者はあまりいないので、それ程心配する必要は無いかもしれませんが一応気持ち程度でも対策をしようと思いセキュリティーワイヤーを購入しに行きました。

色んな種類がありどれにしようか迷っているとき、ふとロック穴のサイズ大丈夫かな?と思い現地でPCを取り出し確認。

そこで大変な事に気付きました。

ロック穴が無い!?

10回程クルクル回して探しました...見当たりません。逆回転も試しましたが...もちろん浮かんではきません。(^。^;)

SONYの本体説明サイトも見ました。
見当たりません。

ショックです。☆=>=>=>(+_+。)

まさかこれだけのモバイルマシンでまさかワイヤーの口が無いとは...。

思い込みの行動に反省。

まぁ無いものは仕方ないので、心のワイヤー掛けて盗難されないように気をつけていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿