2013年8月31日土曜日

SCOOVO C170 ネームプレート挑戦...まだ成功せず

純国産 3D プリンタのSCOOVO C170 日々模索しながら動かしてます。

ノズルの調整してから、フィラメントがベッドに貼り着かない現象はほぼなくなりました。

でもちゃんとした造形はまだなかなかできません。

今チャレンジ中なのはコレ。ちいちゃいネームプレートです。

文字が細すぎてゴワゴワになっちゃいました。




その後改良を重ねつつ、実際出したいのはコレです。


台座部分は結構ちゃんと出ますが、文字がどうも...。

今度はもう少し印刷しやすそうな文字に変更してチャレンジ。
おぉ! ヒドイ...(-_-)

造形方向変えてチャレンジ。余計ひどい...。

フィラメントが出続けるよう、縦横変えてみた。
結果は上記の通り。

設定内容
クオリティ普通(0.2mm)以上なら割と造形はできつつありますが、理想にはまだまだ遠い印象ですね。

この方のように色々工夫してチャレンジ続けてみます。
http://www1.hst.titech.ac.jp/~kadota/3D/printer.html

0 件のコメント:

コメントを投稿