2015年2月1日日曜日

Bose on ear headphone(OE) のイヤーパッドを交換してみた

低音の響きが心地良い、Bose(ボーズ) on ear headphone (OE) のイヤーパッドが少しボロくなってきたので、交換してみました。

OE2については結構情報があったのですが、OEについての情報はあまりなかったので少々不安でしたが、結果はバッチリでした。

モノはこちらのちょっと怪しい?!製品。



で、昨日届いたので早速交換。

最初どうやって外すのか分かりませんでしたが、パッド部分を引っ張るとメリメリと剥がれていき、その後はコチラのサイトこっちはOE2ですがほぼ同じ)を参考に、きっと外れるだろうと信じて外れそうな部分を外していきました。



無事、それなりに全部外れた感じになったので、新しいパッドをはめます。

スマートフォンの裏蓋と同じように、大体位置を合わせて上から押し込むとパチンパチンとハマっていく感じです。

で、出来上がりはこんな感じ。



早速使いましたが、かなりいい感じです。

本体が異常なければ、1,500円程度で再生できるのは、かなりいいんじゃないかと思います。

耳パッドばボロボロで廃棄を検討されている方は、ぜひお試しを!


コチラのブログによると、8,400円で新品と交換できるようなので、それもありかと思います。
てか Boseのサービス精神は凄い!

所謂Boseサウンドは好き嫌いが分かれますが、僕は結構好きです。

でも長く聞き入るには、純粋な音がでるコッチかな。

音楽やその時の気分で使い分ける感じですね。

───────────────────────────────────────
動画編集などで長い間ヘッドフォン付けてるのちょっと辛い...。

それなら家ではヘッドフォン着けずに生演奏を聴くのがいいかも。

たっぷり聞こえるのに空間の外には音漏れしにくい世界唯一のスピーカーです。

別名「幸せになるスピーカー」とも呼ばれます。




どっちもいまヘッドホンを付けているイヤホン端子に繋ぐだけ。

超簡単ですね。

僕も今家にいるときは、ほぼ100%こちらです。

聞き続けても全く疲れないし、逆にどんどんリラックスしてくるから、寝るときもかけて寝ちゃってます。ホントあっという間に眠れて気づいたら朝って感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿