2015年2月1日日曜日

DW Focusのアイキャッチ画像がデカすぎるので小さめにしてみた

WordPressの有料テーマ、DW Focusはなかなか使い勝手も良くて楽しいです。

ただ、同テーマではアイキャッチ画像が重要になり、これまであまり利用していなかったこともあり、導入当初は投稿の更新に多少時間がかかりました。

導入後しばらくして、投稿を表示した時のアイキャッチ画像のデカさがあまり素敵でないことに気づき、今回手を入れてみました。

やり方はとても簡単です。
(大元のtemplate.cssをいじる方法もありますので詳しい方はそちらを)


  1. ダッシュボード → 外観 → カスタマイズ でカスタマイズ画面を開く
  2. Custom Codeを選択
  3. 下記コードを Custom wp_head() code: に書き込む
<style type="text/css">
#primary > article > div > .wp-post-image {
  width:400px;
  display:block;
  margin:auto;  
}
</style>

※上記は幅400pxに設定しているので、大きさは適当に
※直下指定はTOPのSlider画像に影響を与えないためです

もっとスマートな方法もありそうなので、見つけた方は是非教えて下さい。


余談ですが、コチラの設定方法を紹介したビデオが結構はまります。(^^) なぜだろう...
とても楽しそうなのとフレンドリーな語り口が癖になるのかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿