2015年2月3日火曜日

Evernote 愛用者として、この番号付チェックリストのレイアウト乱れ具合はちょっと悲しい。

Evernote をもうかなり長い期間、愛用しています。
履歴機能やフルテキスト検索など元々の機能も充実してますが、最近はドキュメントスキャナや名刺スキャナなどもとても使いやすくなり、益々手放せないアプリとなってます。

Androidの編集機能もかなり良くなってきて、最近はPCと相互編集してもあまり問題が起きにくくなってますが、1つだけ何とかして欲しいことが。

それは、チェックリストに番号つけたいと思い、番号付箇条書きとチェックリストを併用した時の乱れです。


①PCで編集した状態。結構いい感じです


②Androidで開いた状態。問題ないです。


③編集画面で開いた状態。既に変な感じです。



④Androidで文字列追加。めげずに文字を追加してみる


⑤編集完了画面。あぁ、かなり残念な感じです。


Evernoteはいいソフトなだけに、何とかして欲しいです。
レイアウト編集機能が貧弱(というか隠しすぎ?)なのは分かっているだけに、何とかして欲しいところです。

ノート自体を、HTML Export → import すると回復はするのでしょうが、そんな面倒なことをしている暇はありません。(^^;)

ささっと使えて便利なのがEvernoteのいいところだと思うので。

とりあえずサポートに質問は投げたので、返答が楽しみです。

それ程難しい実装ではないと思うので、ぜひ何とかしてくれるとうれしいな。

2015-02-03(火) 追記。
早速サポートから返事が。
「修正対応を進めている状況でございます。」とのこと。
さすがEvernote Team! 。期待して待とう。

0 件のコメント:

コメントを投稿