2017年1月2日月曜日

WindowsからBook Pro 13 Touch bar モデルのユーザーになって早1ヶ月。細かい所作に日々感動。

20年以上も使用してきたwindowsから、メインPCをフルカスタマイズのMacBook Pro 13 (2016 late) に移行して早1ヶ月ちょっとが過ぎました。

スマートフォンも少し前からiPhoneに移行して、日々ジョブズの魂を感じる日々です。

Suicaに入金する時の金額が積み上がっていく様子などは、効率を求める開発の現場なら「ムダ」と一刀両断されかねませんが、実際使用してみると「あぁ〜、このムダ加減最高!」と心地良くて堪りません。

Mission Control、仮想デスクトップ、色々な所作がどれも心地良いです。

Evernoteの色設定なども、こんな感じで行うと、これだけで使う事が楽しくなりますね。






自分なりのTipsも大分貯まってきたので、時間があればコチラでもちょっとずつ公開していきたいと思います。

ジョブズの魔法は徐々に薄れつつあるAppleですが、実際使用してみてまだ当分はその魔法にあやかれそうです。(^-)

0 件のコメント:

コメントを投稿