2014年1月14日火曜日

15年経過しても吸引力の変わらない、もう一つの掃除機 KingNeptune E-3

吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機

有名なダイソンの売り文句ですね。

でも残念ながら一つではなかった。

わが家の掃除機は、購入してもう15年程経ちますが、相変わらずのパワフル吸引です。

「吸引力の変わらない、もう一つの掃除機」

その名も キングネプチューン E-3 。アメリカ製です。

その吸引力は凄まじく、布団の中にいるダニまでたたき出して吸う? らしいです。

まぁ販売員が言ってた事なので実際は分かりませんが...。でも確かに吸引力は半端ないです。

フィルターは水を使います。

とてもエコで清潔、そして排気もクリーンな掃除機です。



普段の掃除にも大活躍の一品、難点はほんの少し重くてうるさい事。

どのくらいうるさいかはコチラの動画を観てもらうと雰囲気が分かるかも。



ちなみに重量は 7.5Kg。これにフィルタ用の水が加わるので、持ち上げて運ぶのはかなりしんどいです。

でも滑りの良い車輪が付いているので平坦な場所を移動する分には問題ありません。

結構高かっただけあって、オプションも大量についてました。

中でも上記の本体上に乗ってるブラシタイプの吸い先が一番活躍します。

下の写真のような面白い物もついてます。


差し口を手で持たないと外れてしまいます。
アメリカっぽいおおざっぱな造りですね。
椅子の台座下などブラシが入りにくいところのホコリを取ってくれます。

うわっ! 汚い!
写真だと広そうに見えますが、この空間は割と狭いです。

でも、あの細いオプションを使うと手軽にホコリを吸ってくれます。

こ~んなにスッキリ!
実はこの掃除機、重たくて取り回しが大変なので、カミさんからは何年も前から買い換えたいというリクエストが出てます。

じゃ、「壊れたら買い換えよう」と言う話になってますが、一向に壊れる気配がありません。

流石アメリカ製。頑丈さ半端ないです。

吸引力も落ちず、不具合もありません。

後20年位使うとプレミアでも付くかなぁ?...んな訳ないか。

まぁ使える物は大切に使っていきましょう。

でもダイソンも欲しいなぁ...。(^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿